Entries

スポンサーサイト


すばらしいっつ♪

昨日の続きはまたとしまして。。。

梅雨の晴れ間の今日、晴れた日にはお散歩でしょ
気持ちのいいお散歩日和でした

以前から悩みに悩んでいたアンディの超引っ張りクセ
今日は、新しい手段を試してみました。。。

これがすばらしい効果を

なにしろ、あんなにグイグイ君だったアンディのリードが、
たまに緩んでいる時がある
まあ、いつも緩んでるフランクの様になるにはまだまだだけど。。。


引っ張りクセに悩む皆様
一度お試しください


お写真がないので、言葉で説明を。。。


①リードのナスカンにマルカン
(普通のリングでもいいですが、できれば繫ぎ目のないものがいいでしょう)をつけます。
②普通にわんこにカラーをつけ、リードを繋ぎます。
③リードをわんこの胸にぐるっとひとまわしして、
(前足のすぐ後ろあたりで)
つけたマルカンの中に通します。

これで準備OK

後は普通にお散歩に行きましよう

わんこがグイグイ行こうとすると、マルカンに通したリードが
ぐいっと締まって「およ」ってなります
(少なくともアンディはなりました)
マルカンに繫ぎ目(キーホルダーにつけるみたいなやつとかね)があると
そこに毛が絡んだりしますので(ワタクシそれで今日失敗しました)
気をつけてくださいね

さあ明日からあなたのわんこもおりこうさん

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

