Entries

スポンサーサイト


いっちゃん激しく悩む→悩むのや~めた!

先日ドックランに行った時から、いっちゃんは激しく悩んでいたのでした。。。

何にかというと。。。


わん'ずがへこへこマシーンだという事


いつも来ていただけてる方はご存知かと思いますが、
我が家のわん'ずはへこ1・へこ2と呼ばれるほどのへこへこマシーンなのです
フランクは相変わらずお友達のわんこちゃんオンリーなのですが、
この前のアンディなんて、自分と同じ位から自分より小さいわんちゃんに果敢にアタック
なのでした。。。
そのたびに降ろして→謝り。。。

わたしゃあ疲れたよ。。。

そんな事に激しく悩んだいっちゃんは本日またまたセンセイにご相談に行ったのでした。。。
本来はなんだから、診察は5分で診察料無料なのに、
それから1時間もいる1人+2わんこはきっとおジャマだったことでしょう。。。
そこで言われた一言。。。

マウンティングはわんこ同士の遊びも同じなのだから、決して止める必要もない。
止めるという行為が「飼い主さんが気にしてくれたわ~」と思って、
ますますやるようになる事もアル。
もしマウンティングして悩むのだったらドックランなんて行かなきゃあいいのよ
わんこがいっぱいいる所より、だあれもいない広場でロングリードで
飼い主さんと遊ぶ方がよっぱどわんこもうれしいのよ

センセイは躾のスペシャリストで、わんこの躾=飼い主の躾というお方。。。
いっちゃんはセンセイのいう事には絶対なのであります
でも飼い主の自己満足でドックランには行きたいし。。。

そこで決心した


もう悩まないぞ
これからはへこへこして飼い主さんが嫌な顔をしたら私が飼い主として謝りたおすのだ
ケンカにならないように降ろすことはしないといけないけどね。。。


という訳で、お友達の方。。。これからもよろしくお願いします
いっちゃんとわん'ずを暖かい目でみてやってください

文字ばっかり~になっちゃったので、
先日のランのお写真でも。。。

DSC_0746.jpg
どんなにへこへこマシーンでも、やっぱりフランクはかわいいのだ。。。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

