Entries

スポンサーサイト


抜け毛の季節です。。。

日曜日はフランク家の掃除DAY[:グッド:]

平日はたいしたお掃除もできないので、

日曜日はスペシャルコース[:!:]

一毛打尽→掃除機→コロコロ→フローリングワイパーのフルコースです[:イヒヒ:]



さて今日もお掃除[:!:]と一毛打尽をかけた昨日。。。

いっちゃんびっくり[:!:]

あんまりびっくりしてのでお写真を撮りました[:カメラ:]

綺麗好きの人は見ないでください。。。







拡大しすぎて、すごさがわからなさそうなので、隣にあったコングとくらべて。。。







コングまで汚くなった~[:汗:]



こりゃいかん[:!:]と思ったいっちゃん。。。

ちょっとさぼっていた(毛が抜けない季節だったから[:たらーっ:])

わん'ずのブラッシングをあわててやりました[:汗:]







こんなに抜けた~[:モゴモゴ:]

ほとんどアンディ。。。

やっぱり毛のふさふさ具合が違うので、フランクはまだほとんど抜けないようです[:汗:]



昨日から毎日アンディのブラッシングにいそしんでおります[:たらーっ:]

皆さんも気をつけて[:たらーっ:]

毎日やってるって[:!?:]失礼しました~[:汗:]

Comment

No title 

アンディは猫っ毛&もさもさだからね~

その上ご主人様がしばらくさぼっていたからさ~(ブラッシング)

フランクはまだあんまりだから、生え変わりはホントはもう少し後からかもしれません。。。

本当に突然抜け毛がひどくなったから、びっくりだったけれど、

去年は一年中同じようなカンジでしたよ!

もしかして、もう少し初夏あたりになるともう少し抜けるかも!?

じ~っと観察してみて~(^0_0^)

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.03/02 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひなもゆめも猫っ毛だと思うんだけどなぁ…

毎日ちらほら抜けてはいるけどブラッシングしてもごっそり抜ける季節はないかも…

もしや私のブラッシングの仕方が悪いのでは?との疑問まで出てきます。

何で生え変わりの時期がないんだろう?

私が気付いてないだけかも知れません(苦笑)
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2006.03/02 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひなままさん~

これはきっとずーっとブラッシングをさぼっていたからだと。。。(汗

そうにちがいないです!

フランクは見た目毛が多そうなんですが、じつは背中なんかは硬くて短い!!

なのであんまり抜けないです。気になるのは足回りの毛玉くらい。。。

アンディは全身猫っ毛が密集しているので、わさわさ抜けるです~

ひなゆめちゃん生え変わりないの??うらやましい。。。



まりこさん~

ルーク君毛がふさふさしてそうなイメージなんですが。。。

そんなことないんですね??

取り甲斐というか、目が点だったよ~(^_^;)

最近毎日ブラッシングするんだけど、毎日ぼちぼち抜けるのよね~

きっとヒーターのまん前にいるから(アンディ)体が夏と間違えたんだよ!

間違いない!(ちょっと古いか??)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.03/01 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~~~っ!スゴイね!!

これだけとれるととり甲斐があるね~(笑)

やっぱ毛量が多いコは抜け毛も多いんだね~。

ルークはふさ夫じゃないのでここまでは抜けないけど、

でも生えてないわけではないから、抜けるもんは抜けるのよねぇ(笑)

それでも初夏の頃はスゴ~く抜けるよぉ。
  • posted by まりこ 
  • URL 
  • 2006.03/01 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えっ、こんなに抜けるの??

どっちかっていうとフランクくんの方が抜けそうなのにアンディくんがいっぱい抜けるのね。

うちなんて週に1回もしないよ~

どっちかの耳に毛玉を発見した時のみ。

一応全身ブラッシングするけど何せあの毛の長さでしょ。

体に毛玉なんてできないし全然毛抜けないよ~

生え変わりの時期もひなゆめにはないみたいです。
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2006.02/28 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうなのよ~びっくりでしょ!?

フランクはまだほとんど抜けないんだけど、

アンディがね。。。毎日これでもか??ていうくらいよ~(T_T)

アンディは人間でいう猫っ毛みたいなカンジなのよね。。。

それでかな???
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.02/28 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもね、リビングのじゅうたんに「一毛打尽」すると恐ろしい事になるよ( ̄m ̄〃)

じゅうたんの毛がなくなるんで?ってくらい取れるよね…

しかし、ブラッシングでそんなに抜けるもん?

私も今日からマメにブラッシングしよっと♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2006.02/28 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

