Entries

スポンサーサイト


病院。。。

昨日、フランクのお薬がなくなったので、

経過を見せに病院へ行きました[:病院:]

まあ、経過の方は良好で、お薬をやめて様子を見ましょう[:ラッキー:]になりました[:拍手:]



昨日も病院で、興味深いお話を聞いてきました[:グッド:]

今は換毛期で、毛がいっぱい抜けると思うんですが、

みなさん抜けるからといって毎日スリッカーでブラッシングしてませんか[:!?:]

いっちゃんは以前毎日スリッカーでブラッシングしていたんですが、

フランクの肌の調子が悪いので、スリッカーではよくない気がして最近は

人用のコームでブラッシングしているんです。

そんな話をしていたら、先生が。。。

「スリッカーを毎日かけたらいけませんよ~」ですって[:!:]

毎日ブラッシングするなら、いっちゃんのようにコームか

ラバーブラシがいいとの事です[:!:]



なぜか[:!?:]



スリッカーって針金みたいなカンジですよね[:?:]

あれってわんこにとって結構イタイらしいんです。。。

地肌にも毎日はあんまりよくないんですって[:唖然:]



またいいこと聞いたわ~[:ラブ:]



今日の1枚[:カメラ:]







そういえばお写真の事も聞いてきました[:聞き耳を立てる:]

フランクはいい子でカメラ目線[:ラブラブ:]と思っていたのですが、

カメラをじーっと見るのは、カメラが怖いからっていう可能性もあるんですって[:!:]

フランク君。。。カメラ怖いの[:!?:]

Comment

No title 

私もいいこと聞いたわ~。

いっちゃんのブログではいつもわんこに有用な情報をゲットさせてもらえるので、感謝感謝です。

ついついブラッシングってさぼりがちで、毎日はできてなかったんだけど、それでもいいのですね!

これでさぼってもいい口実ができちゃいましたΨ(`∀´)Ψ

ますますダメ飼い主へ向かってまっしぐら・・・?

なら、「ラバーブラシ買えよ」って感じですね・・(; ̄ー ̄A
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2006.04/06 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうらしいよ~>スリッカー

ラバー家にもあるけど、めっちゃとれるよ~!?

家にあるのは目の粗い太いのと、目の細かい細いのが裏表になってるタイプでね~(伝わってるかな?)

目の細かい方が普段のブラッシングには毛がわんさか取れる!(^^)!

う~ん。。。あたりが悪かったのかしらね~^^;
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/05 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へぇ~?>スリッカー

ま、うちはダメダメ飼い主だから、気が向いた時にしかしないんだけどね(;・∀・)

この前、ゴム製のがいいって聞いたから買ってきたんだけど、全然毛とれないのよ“(`(エ)´)ノ

あたりが悪かったのかしら?(〒_〒)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2006.04/05 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

