Entries

スポンサーサイト


諸般の事情。。。

一昨日ミシン糸がなくなった[:ポロリ:]

昨日急いで買ってきて、早速取り替えて縫い縫い再開~[:ラッキー:]

と思ったら、糸調子がすこぶる悪い[:!:]

もうホント最悪ってカンジ[:!:]

結局もう少しで出来上がり[:YES!:]ってところだったのに、

出来上がったのは夜中~[:唖然:]



という訳で、昨日はPCを開くヒマもなく。。。[:撃沈:]

会社でもネット見れないのに、ホント久しぶりにネットを見ない1日でした[:たらーっ:]



大変な目に会いながら、今回の新作~[:ラブ:]











今回はポケットをつけてみたんですが、同じ布でつけたからか、

まったく存在感なしになってしまいました[:困惑:]

その上、アンディのがすこぶるデッカイ[:汗:]

たまに手が中に入ってしまいます。。。

前と同じ型紙なんだけどな~やっぱり仮縫いもなしで、

どんどん進めてしまうのがだめなのかしら。。。

Comment

No title 

え~大変!?

もう修正しないで型紙切ってしまいました(^o^;

出来上がりをお楽しみに。。。

きっとまた愚痴ってるでしょう(*_*)

愚痴るくらいなら、さいしょから修正しろって話ですよね(;^_^A
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/17 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私がポケットを付けた服は後にも先にもあの2着だけです(苦笑)

どうせ使わないし…って手抜きです。



あのパーカーの型紙、手のところは修正しないと大きな穴になるのですぐ手が中に入っちゃいますよ~

危険なので是非修正して下さい(笑)
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2006.04/17 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~ひなままさんのにもポケット付いてたじゃあないですか~(^_-)-☆

私の場合仮縫いどころか型紙の修正すら最近しませんので。。。

布を切って直接布を修正していくという荒業です。。。

この型紙はなにしろフランクピッタリサイズなので、

フランクのを作ってアンディに着せてから修正☆という作業を前回したので、今回も同じだけ修正して本番!です。。。



今回はミシンの調子が激悪でやったので、私も穴が開くかも~

次はひなままさんに教えてもらったパーカーです♪

今日型紙を切りました。。。もちろん修正なしです。。。やばいかも~(^_^.)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.04/16 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今度はポケットに挑戦ですか?

凄いですね~

私は今回もノースリーブTシャツです(苦笑)

しかも今日のお出かけで泥んこになりました。



そうそう、型紙に関係なく仮縫いなんてしたことないです。

あっ、新しい型紙の時はいらない布で縫って確認はしますが。

私の場合これが仮縫いみたいなもんですかねぇ。

問題なければ次から本番。

実際の生地でマチ針で留めるだけで直接縫います。

そんなんなので今日の服、脱がせたら穴が開いてました(笑)
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2006.04/16 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

