Entries

スポンサーサイト


フィラリア♪

え~先日「お写真がないよ~[:てれちゃう:]」と言ってた

のと同一人物とは思えないくらいのお写真を撮り溜めしました(旦那様が[:たらーっ:])

それはまたボチボチUPするとして。。。



今日わん'ずはフィラリアデーでした[:病院:]

お薬はだいぶ前にもらっていたのですが、今月末に!という事で今日まで保存。。。[:イヒヒ:]

(単に忘れていたとも言う。。。)

去年までチュアブルタイプだったフランク家ですが、

去年フランクがチュアブルでカイカイが出てしまった為、

今年からは普通の錠剤に[:たらーっ:]

もちろんアンディもお付き合いで錠剤になりましたよ[:イヒヒ:]



病院では、患者さん皆に「いつまでの分もって行きますか~[:?:]」

と聞いていた先生でしたが、いざいっちゃんの番になると、

「どうせ毎月来るんだから1ヶ月分でいいよね~[:イヒヒ:]」ですって[:汗:]



まあ。。。確かに毎月行くからいいか[:ラブ:]



ちなみにごはんに混ぜ混ぜしたお薬は、ま~ったく気が付かず完食[:ディナー:]

食いしん坊わん'ずはこんな時はラクラクだな~[:わーい:]



今年のフィラリアの通い袋[:病院:]







んん[:?:]フランクが5.3kgでアンディが4.5kgだって[:!?:]

800gしか変わらないのか。。。

どうしてアンディはあんなにガリ子でフランクはおでぶに見えるんだろ[:!?:]



Comment

No title 

くみさん~

小豆ちゃんも去年はこの袋だったのね~

全国ミルベマイシンの子はこの袋なのかな?

価格はそんなに違うのかしら?

フィラリアのお薬とフロントライン2わん分で3000円くらいだったような。。。(?_?)

チュアブルは我が家ではほとんどおやつでしたよ~(^o^)丿



まりこさん~

そうなの~??

800gで人間でいうと8kgぐらいの違いなのか~

そりゃあガリ子とおでぶでもしょうがないな。。。

毛はねえ~2わんともさぶいくらい伸びてない。。。(T_T)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/31 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あーた!Mダックスで800グラム違えば、

人間にしたら8キロぐらい違うんでないかい?

ま、毛質の違いとかもあるんだろけどね~( ̄▽ ̄)
  • posted by まりこ 
  • URL 
  • 2006.05/31 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ、そうそう、この袋~。

我が家も去年まではこの袋でした。このわんこの絵がかわいくってお気に入りだったの。価格も安いし、ね(`ー´)

今年から我が家はチュアブルタイプですわ~。

ちょうど投薬開始時期が食欲のない時期だったから。

でも、今はモリモリ食欲も回復したから錠剤でもいいんだけどな~。

価格は先生のご好意でかなり安くしていただいたから、ま、いいか・・

我が家も検診の意味もこめて毎月行くことにしております。

その方が安心なんですよね~。
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2006.05/30 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

