Entries

スポンサーサイト


アンディ改造計画その後。。。

アンディ1歳5ヶ月。。。

最近ハイパーと休憩の差がはっきりしてきました[:おや?:]

確かにまだまだハイパーなんですが、

おとなしい時間が前よりめっきり増えたような。。。

もしかしてお歳のせいで、疲れるのが早くなったのかしら[:?:]

な~んてちょっと思ったり。。。[:イヒヒ:]



今日のお散歩でも、出だしはもちろんぐいぐい引っ張る君。。。

でも帰りにはリードが緩むこともあるようになりました[:拍手:]



ただし。。。



だ~れもいない時の話なんです[:汗:]



ここにきて、新たな問題を発見しました[:唖然:]

今までぐいぐい君に隠れて目立たなかった問題。。。



それは。。。



なにしろ周りが気になる気になる病[:!:]



わんわん吠えるわんちゃん。

歩く・走る・自転車の人。

落ちてる葉っぱや木の枝・ゴミ。



ゆっくり歩くようになってから、すべてがアンディの興味の元のようです[:!:]

ちっともまっすぐ歩いてくれません[:ポロリ:]

わんわん吠えない所だけがまだ救われてます[:汗:]

どうしたらよいのやら。。。また改善方法を考えなくっちゃ[:たらーっ:]

どなたかいい方法がありましたら教えてくださいませ[:困惑:]







また僕の事をこそこそ言ってますな[:!?:]

僕は毎日努力しております[:グッド:]

長い目で見て欲しいんだな。。。[:たらーっ:]

Comment

No title 

tomoさん~

そうそう「改造計画」ありましたよそんなの。。。

家も挫折寸前(^_^.)今に落ち着くべ~とか思ったり。。。

アンディね~もうお外の世界に興味シンシンみたい!

いつも同じ道なんだけどね(^^ゞ

あ~らわんこの1歳は意外とお年よ~多分。。。(^^ゞ



まりこさん~

はは~たっちゃんさんもうろうろ君ですか~?

それは大変だ(^_^.)

でもね~最近やたらとわんこを飼ってるお家が多いじゃない??

いちいち反応するから大変なのよ~(>_<)

皆お家の中にいてもどうしてああ道を道を歩いてるわんこにワンワンするのかね~??



ひなままさん~

ゆめちゃんは賢いのね~引っ張るのがひなままさんだってばればれなのね?

アンディも散歩の最初はもうスーパー喜びよ(^_^.)

それが収まったらうろうろ君。。。

こっちが疲れるわ。。。

でもやっぱり確実に落ち着いてきてますよね~♪



  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆめもグイグイしっぱなしですよ~

ゆめの場合興味ではなくとにかくお散歩だ、ヤッタ~!!って喜びが大きいようです。

で、ずーーっとお散歩してたいからそのグイグイは帰る時まで止まりません…

緩めて引っ張る、ってのをやるとひなはあれ?って感じだったのにゆめは私がやったってわかってるみたいで「何?何で引っ張るのよ」って目で見ます。



対処法…はわかんないですがゆめも最近寝る時間がグンと増えましたよ。

ちょっとは前より落ち着いたみたいです。
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2006.06/28 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいんじゃーん?

わんこでなくても色んなものに興味津々でキョロキョロしちゃうのは仕方なかっぺー。

うちの夫なんてルークよりキョロキョロ道草野郎だよ?(T▽T)

3人で散歩行くと「ルーク!行くよ!」「たっちゃん!行くよ!」って忙しいったらないよぉ~(笑)
  • posted by まりこ 
  • URL 
  • 2006.06/28 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

改造計画ねぇ・・・

我が家もそんな事を言っておったような・・・(;・∀・)



そっか!アンディ君はいろんなモノに興味を持って、ランとかでもウロウロ一人で探検するんだね♪

お年って・・・まだ1歳じゃん( ^∀^)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2006.06/28 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

