Entries

スポンサーサイト


歯科検診あなどれぬ!?

話は先月末までさかのぼります。。。



我が家の旦那様はちょっと歯茎の具合がイマイチらしく、

歯槽膿漏の予防のため、半年に1回歯科検診に行っています[:病院:]

旦那様の歯医者は検診に行くと次の検診日をもう予約するので、

半強制的に次も検診に行くことになります[:たらーっ:]

まあだわな(だわって分かります??)

フランク家にはそんな所の方がいいのかも[:!?:]



なにしろ検診の為[:病院:]に行った旦那様が、その日浮かない顔で帰ってきました[:?:]

「検診で口腔ガンかもしれないから、大きい病院で検査しないといけないんだ」



なぬ~[:!?:]ガン~[:!?:]



口腔ガンて知ってますか[:?:]私はこの時まで知らなかったんですが、

最近で言うと貴乃花のお父さん(二子山親方だったっけ??)が亡くなった病気で、ガンという名の通りなくなる事もあるらしい。。。



早速大きな病院に行った旦那様。。。

「あ~可能性があるから切除しましょう[:!:]」って言われたらしく、

次の週に切除して、病理検査されることとなりました。。。[:困惑:]

切除は歯茎をかなり深くまでえぐったらしく、旦那様いわく

「骨まできた~[:汗:]」らしい。。。[:ムニョムニョ:]



そして先日その結果が出ました[:!:]

検査の結果。。。



ガンじゃあなかった~[:ラブ:]良性だったんだって[:ラッキー:]



はらはらどきどきしょんぼりした2~3週間でした[:撃沈:]

それにしても、半年に1回きちんと歯科検診に行ってたから、

もしガンだったとしても、

早期発見で治る可能性が高いらしかったので、

歯科検診もあなどれないな~[:たらーっ:]と思ったのでした。。。

あ~私もきちんと検診に行こうっと。。。

ちなみに私は1年に1回しか行ってません[:たらーっ:]

Comment

No title 

キャロママさんのお父さんもそうだったんですね!

時期も近いですね~(T_T)

お互い良性でよかったですね(*^_^*)



口腔ガンかも?と言われた時には少しタバコを辞めた旦那様でしたが、

いまではすっかり元通りです^^;

値上がりもしたことだし、すっぱり辞めたいものです^^;

まあ人の事は言えませんが。。。(T_T)

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/07 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの旦那も歯槽膿漏。もう奥歯を2本も抜いて

相当具合悪い歯茎です。

でもタバコやめません。

タバコは歯茎にも悪いんですよね。



口腔ガン。

父が先月初めに歯肉ガンの疑いで

大学病院に行ったのよ。

幸いな事に父も良性でした。

お互い良かったね。

  • posted by キャロママ 
  • URL 
  • 2006.07/07 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

tomoさん~

私もね~前は痛くならないと行かなかったんだけど、

虫歯にならないうちに何年もたっちゃってね(^_^.)

歯石つきまくりだしこりゃまずい!ってわけよ。。。

甘いものいっぱい食べるのに虫歯にはならないのよね~

歯石取りって痛いよね~(>_<)

なんとか痛くない方法を研究して欲しいわ^^;

フランク家しばらくへこんでたけど、もう前回バリバリでっす♪



マロン母ちゃんさん~

詰め物取れたところは虫歯になりやすいですから、

早く歯医者にいってくださ~い!(^^)!

そうそう!まずかったら今頃は途方にくれてます。。。

でもほんとによかったです(^^)v

もう抜糸もすんで(検査の結果と同時に抜糸しました)

完璧です(^^)vちょっとたばこも控えてもらいます!(^^)!
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/06 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう~読んでてドキドキしちゃったよ~・・・



でもまずかったらこんな所に書く訳ないよなぁ~なんてね。



大河がやってくる週の初めにかぶせ物が取れて、歯医者どころの騒ぎじゃなくなって。。。結局、そのままに。

行ってこよう、また「くっつく物を食べるときは気をつけてね」って説教されるんだろうけど。



何はともあれ、良性で良かったよ。検査の跡が早く良くなるように。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/06 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へぇ~(´-ω-`)

年1回ちゃんと行くだけでもえらいよいっちゃん。

私なんか虫歯にならんといかんもんねぇ~・・・だわな((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

でもだいたいどこかが痛くなって年1回になっちゃってるかも( ;∀;)

歯石とりとか血だらけになるから大嫌いだぁ~!!

でも旦那さま、良性でよかったねぇ( ^∀^)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2006.07/06 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

