Entries

スポンサーサイト


しつけ教室♪

やっと日にちが追いついてきました[:たらーっ:]



23日日曜日。。。



アンディがお家に来て初めてアンディだけを連れてお出かけ[:自動車:]

某ペットショップで行われた「しつけ教室」に行ってきました[:拍手:]







カメラを持って行かなかったので、お写真はtomoさんから頂きました[:るんるん:]

tomoさんありがとう[:ラブ:]



アンディのスーパーハイパーをどうにかしたくって行ったのですが[:あせあせ:]

それについては先生から、「年とともに落ち着きますよ」

の一言返しでした[:ひやひや:]



最終的には6わんこちゃん?が集まりましたが、皆ダックスちゃん。。。

て、知らなかったんだけど、ダックスの躾教室だったのね[:汗:]

だいたい皆困っている事は同じ感じで、

「ピンポンに吠える」

「ビビリんちゃん」

「食糞」

「子供に吠える」

などなど。。。

う~ん、それに対してどんな事を言っていたかを

すっかり忘れてしまったんですが

(教室に行った意味がない[:汗:])

アンディは、吠えないだけまだまだいいこちゃんなのか[:!?:]

と思ってみたりしました[:ラッキー:]



アンディのお外に出たときのスーパーハイテンションは、お外に対する免疫が足りないんだそうです[:あせあせ:]

もっとお外に連れ出して免疫をつけるといいらしい。。。

う~ん。。。結構お外に行ってると思うんだけど。。。[:?:]

まだ足りないってか[:!?:]



私がお家に帰った時の「出せ出せワンワン[:!:]」は、

帰ってもすぐにサークルから出さないで、

「お家に帰っても私がいいっていうまでは出してもらえない」

っていうふうにしないといけないそうです。。。



それは次の日から実践[:!:]

今までは帰ったらすぐサークルを開けていましたが、

今は帰ってお洋服を着替えて、落ち着いてからサークルを開ける事に。。。

まだ2日目なので効果の程は分かりません。。。[:イヒヒ:]



今回参加してみて、もっと深く習ってみたい~[:グッド:]

と思いました[:わーい:]

躾教室。。。また行ってみたいわ~[:ニコニコ:]

今度はフランク[:?:]







なぜかトレーナーさんだと微妙におりこうさんなアンディ。。。[:たらーっ:]

おいで[:!:]やもってこい[:!:]はなが~いリードを使うといいそうです[:!:]

最初は無理やり来させるカンジでもいいから、来たら思いっきりほめる[:ラブ:]

私の褒め方はまだまだクールだと言われてしまいました。。。[:がく~:]



Comment

No title 

くみさんはムツゴロウさんちっくにほめてたんですね~!(^^)!

家はどうしてもアンディはフランクよりちょっと冷たくなってるカモ??です。。。(T_T)

フランクを1番にしているので(^_^.)

あ・アンディはスタートにも立ってませんから~^^;

なにしろ「アンディ」っていう言葉にもお外では反応ナシですから~(>_<)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/28 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(*゚ ・゚)ほうほう、褒め方がクール。ですか・・・

でも、そうやって褒め方を第三者に評価してもらうというのも一つの手ですねえ。

私の場合はどうなんだろう?

小豆を迎える前に、わん育ての先輩からアドバイスをもらったときには

「まるで自分が陽気な外人になったかのようなオーバーアクションで褒めるべし」と聞いていたので、当初はかなりムツゴロウさんちっくに褒めてた気はしますが、今はもっと適当かも~f(^▽^;)

「持って来い」も、結局完璧じゃないままうやむやになってるし・・・

我が家もアンディ君と同じスタートラインでがんばってみようかな!
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2006.07/28 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロン母ちゃんさん~

そうそう!せんせいもムツゴロウさんみたく褒めてました^^;

あれぐらいのハイテンションがよろしいようで。。。

あれってきっと躾っていうか慣れっていうかコツだと思うのです(^_^.)

きっと何年もやっていれば誰でも出来るようになるのでは~

と思うのでありました!(^^)!



tomoさん~

そうだよね~なんだか私も物足りなかったの。。。

やっぱり6わんもいると多すぎじゃあないかと思ったのでした(T_T)

あ・覚えているのはこのくらいでして。。。(^_^.)

あとはちっとも!って偉そうにいうことじゃあないか(>_<)

またこんな機会があったら涼しい時に行こうね~(^o^)丿



  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/27 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いえいえ、どういたしまして・・・何が?( ^∀^)ゲラッゲラ

ちょっと私的には物足りない感じだったから、もう一度行きたいよねぇ~。

次回はぜひともC姫を連れていくべし(;・∀・)

いっちゃんキチンとせんせの言ってたこと覚えてるのねぇ~えらいえらい(>_< )ヾ(^^ )

私なんてぜぇ~んぜんダメだわΣ(^∀^;)

また機会があったら誘っておくれ~♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~~~!! じゃぁムツゴロウさんみたく食べちゃい

たいって感じでハイテンションに褒めるのが良いって感

じ?



そうそう、先生が連れたお散歩は格好良かったよ。離れ

て見ていたんだけど「何だかとってもイイコになった

みたいで。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/26 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

