Entries

スポンサーサイト


誕生日第一弾♪

もうすぐ[:!?:]ラブラブフランク[:犬:]の誕生日[:ラブ:]

ってまだまだですが。。。[:たらーっ:]



今年はグリニーズでもカイカイするようになっちゃったフランクなので、

食べ物はナシ[:!:]ってことで、なにかないかな~[:?:]

と物色&旦那様に相談したところ。。。

これがいいんじゃないかと。。。







じゃじゃ~ん[:!:]



ライフジャケット



蛍光色なので、写真写りがイマイチです[:汗:]

早速試着[:Tシャツ:]







まだ値札付き[:汗:]







フランク君。。。嬉しそうに着てますが、何に使うものか分かったら、

きっと「そんなものいらないよ~[:ムニョムニョ:]」って言うに違いない[:!?:]



だってお水だいっ嫌いだもんね~[:たらーっ:]

でもこれで今年の夏からはジャブジャブ泳げるんだよ~[:拍手:]




ここを読んでいる人だけに豆知識[:グッド:]



なぜにフランク家ライフジャケットを購入したか[:!?:]



ご存知の通り、フランク家は毎年琵琶湖に行っています。

今年はアンディが波打ち際を経験し、ジャブジャブ泳ぐ日もちかい[:!?:]

訳ですが。。。

いつもお世話になっている先生[:病院:]にその話をしたところ、

「それじゃあライフジャケットがいるね~」

とのこと[:!:]

今までフランクは水に一歩も入らなかったのでいらなかったのですが、

わんこは

「もうかなり遠くまで泳いだからUターンして帰ろう」

という考えがないそうで、呼び戻しの効かないわんこの場合、どんどん泳いでいってしまって、疲れておぼれてしまうという事があるそうなのです[:唖然:]

なので、ライフジャケット&リードが必ず必要らしいのです。



もし「これから泳ぎに連れていこう[:ウィンク:]」と思っている方は参考にしてくださいね[:あっかんべー:]

Comment

No title 

tomoさん~

ライフジャケットまでいかなくても、もちろんリードは着けておきましょう!(^^)!

我が家が買ったのは、結構お安いタイプでして。。。^^;

http://www.rakuten.co.jp/ashu/572679/610558/#515180

これのエクストラスモールサイズです♪

まだまだ泳げないので、「なんちゃって救助犬」だわ~(^_^.)



ひなままさん~

ひなゆめちゃんは琵琶湖を怖がるんですか~?

近くにあるのに残念ですね~

フランクもです(^_^.)

きっと役には立たないと思います(T_T)

バスローブ!!

私も欲しいんですよ~!オールインワンタイプがいいんですが、

フランクが足を触るのを嫌がるから、多分それも役にはたたないようで、買えてません(汗



  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/30 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我が家のワンはどっちも琵琶湖を怖がるびびりちゃんですが私はライフジャケットに憧れてます。

でも…買っても絶対役立たないだろうなぁ(苦笑)

で、例のホームセンターでセールやってたんで激安でバスローブ買いました。

まぁこれすら役立つか不明ですが…

アンディくんが服着たまま琵琶湖に入ったのを思い出し買ってみました。

  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2006.07/30 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へぇ~( ´・∀・`)なるほどねぇ~

とっても参考になりました♪

ま、うちのに関しては一人で遠くまで泳いで行っちゃうって事はないとは思うけど、ライフジャケットはほしいなぁ~♪

フランク君もアンディ君も救助犬みたいでかっこいい(・∀・)イィ♪

私も物色してみよっと(o^-^o)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2006.07/29 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

