Entries



アレルギー検査

実は先月フランクはアレルギーの検査をしました[:病院:]

通常はわんこの足から10ccの採血をするらしいのですが、

ダックスは足が短くて血が取りにくいらしく。。。

すったもんだの末、首からの採血になりました[:汗:]

結果はいつでもいいと思っていたので[:たらーっ:]

つい最近聞きに行きました[:聞き耳を立てる:]



結果。。。







小さくしたので見にくいですね[:汗:]



結論から言うと、アレルギーはないに等しいらしい[:汗:]

ただ。。。採血した血液の検査と生体の中では、

反応が違う可能性もあるらしいですが。。。



フランクに反応が出たのは「ケナガコガダニ」ダニですわな[:たらーっ:]

と「ヒメスイバ」草の花粉ですな[:汗:]



ヒメスイバというのはこんな草らしい







茎がすっぱい草らしいです。人もアレルギーを起こすことが結構あるらしいですよ[:唖然:]



とにかく食べ物に反応が出なかったフランク[:わーい:]

「何を食べてもカイカイなんだから、何でも食べさせて行きましょう[:拍手:]」

って事になりました[:わーい:]

早速おやつ購入[:ハンバーガー:]カフェでもおやつ解禁[:ソフトクリーム:]

でぶでぶ&ごはんイヤイヤだけには気をつけようっと[:!:]





Comment

No title 

ひなままさん~

カメでごめんね(T_T)

そうなの!食べ物にアレルギー反応は出なかったのよ♪

そんな気はしてたんだけどね(^_^.)

どうして痒くなるのかは未だ不明ですが。。。

今までの反動で

なんでもあげてでぶでぶわんこにならないように

きをつけなくっちゃ(^_^;)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2006.12/07 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どんな結果が出たんだろう?ってドキドキして読んでたら食べ物にアレルギー反応が出なかったんですね!

それはおめでとうございます。

おやつ解禁になってよかったねぇ、フランクくん♪

でもじゃあ何で何食べても痒くなるんだ??

肌が弱いのかな?

とにかく何でも食べれるようになったんでめでたいわ~

  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2006.12/03 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

