Entries

スポンサーサイト


動物保護について考える。。。

今日は私の個人的な意見をひとつ。。。[:たらーっ:]



昨日会社から帰ったら、こんなもの[:down:]が届いていた。。。







「なんだこりゃ[:!?:]」と思ってしばし考える。。。[:ふぅ~ん:]

そして思い出した[:!:]



これである[:犬:]



このSOSのとき私が支援したのは、たかだかビタワン10kgと、

アイリスのペットシーツ400枚くらい。。。

そんな私のところまで、こんなお手紙を送ってくれるこの団体に、

私はとても好感を持ち、もしまたこのようなことがあれば、また支援したいと思いました。



そういえば、今ちまたで騒がしいのが○ークエンジャルさんの事。。。

集まった義援金が広島の子達には使われず、その他の子や、シェルターを建てるのに使われるのに批判が集まっているらしい。。。

支援金を希望者には返還しているらしい。。。



実際ボランティアに行った人たちの所を覗いてもなんだか怒っているようなので、

なにか理不尽な事が行われたのは事実なのだろう。



でも、私が思うに、すごい金額の医療費その他がかかると思われたが、

獣医さんなどから予想以上の支援があって、思うより金額がかからなかったのでは[:?:]



そこでちょっと考えて欲しいのは、

広島の子だから寄付したのか[:!?:]という事だ。

広島の子じゃなかったら寄付しないのか[:!?:]

広島の子と、他の保護された子はどこが違うのか[:!?:]



同じように言えるのは、あの崖っぷち犬である。

崖っぷち犬には、大勢の里親希望者がいるらしい。。。

でも、崖っぷちの上には同じような野犬がいっぱいいて、

その野犬には里親希望者はなく、保健所で処分されてるそうだ。。。

崖っぷち犬とその上にいる野犬とどこが違うのか[:!?:]



私的には、自分が寄付したものは、広島の子に使われようが、その他の子に使われようが、

保護されたわんこの為に使われるならそれでいいと思うのですが。。。

1頭でもその命が救われるならそれでいいと思うのですが。。。



ただし。。。

それが、私利私欲のために使われたのなら話は別ですが。。。

そして、ボランティアの人をけなすような言葉は言って欲しくなかったかな。。。

どんな人であれ、ボランティアの精神で来たことには変わりがないのだから。。。



これは私の私的意見ですが。。。

皆さんはどう思われますか[:!?:]

Comment

No title 

マロン母ちゃんさん~

1番はわんこが素敵な里親さんの元に行く事ですよね。。。

すべての人にその原点に戻ってもらいたい気分です。

人はお金が絡むとなぜ醜くなってしまうんでしょうね。。。

せめてわんこには幸せになってもらいたいです!(^^)!

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/25 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

広島の方はもうどうでもイイやって感じ。。。

ワン達がそれぞれの里親さんの元へ行ければイイです。



あとは自分たちで勝手にやって下さい、かな?

関わってきた人達にさえ掴みきれないものがあるみたいだから、遠方から何か言っても仕方ないみたいだしね。

自分の支援した物品なり義捐金なりがちゃんとワンコの為に使われた事を信じたい。



崖っぷちちゃんは、「そうなのこの子がアノ子なのよ~」って言いたいだけの人が名乗り出てる率が高いだろうなって思う。上の方には未だに捨てていく人が絶えないって、TVでもやってる。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/24 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

