Entries

スポンサーサイト


歯石!!!

今日はアンディが2歳になったので、

[:病院:]へ健康診断に行きました[:自動車:]

体調は◎だったのですが。。。今回のテーマは



歯石[:!:][:!:][:!:]



以前から、アンディの歯石が気になっていたのです。。。



ところが。。。



先生の指摘で、歯石除去が必要なのはアンディではなくフランクだと判明[:!:]

見せてもらったところ、フランクの奥歯にたっぷり歯石が[:ギザギザ:][:唖然:]

フランクの歯は意外ときれいだと思ってたのにな。。。



先生と話し合いの結果、8月のフランクの誕生日には、

わん'ずそろって歯石除去することに[:たらーっ:]

全身麻酔か。。。かかる時間は1わんこ20分くらいらしいです。。。







今日[:病院:]での体重測定。。。

フランク[:犬:]5.40kg

アンディ[:犬:]4.75kg

やっぱりフランクは5.4kgでしたよ~[:ラブ:]

Comment

No title 

ひなままさん~

ひなゆめちゃんも歯石やばいんですか?

歯磨きってなかなかですよね。。。

時間があってもできれば避けて通りたい。。。(^_^;)

私もとあるHPで麻酔なしで歯石とってくれる話を聞きました。

家のわん'ずは、じっとしてないので、多分ムリだろうな~

と思ってます(T_T)

トリミングショップでもしてくれるんですか?

こっちにはもちろんないです。。。

まあ、病院でははっちゃけなわん'ずは、麻酔でもしないと

ムリでしょうな。。。



マロン母ちゃんさん~

んん???大河君とうとう去勢ですか?

がんばれ大河君!

マロン母ちゃんさんの所は歯石取りで1泊ですか?

家はたぶんその日のうちに帰宅だろうな~

これまでの経験からいうと。。。



先生の技術って重要ですよね!あと信頼ですね!



実は。。。こっそり我が家もペットキス買いました。。。

あんまりお好みじゃあないようです(T_T)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/08 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロンは16日に除去しますけど普通に麻酔かけて1泊の定番コースですよ。

除去の後綺麗に磨くので時間がかかるため大河と同じ日は無理でした。大河はオカマになりに行くんだけどね!

隣市の歯科が得意な先生について指導を受け、機械も新しく入れたので良い治療が出来るようになったそうです。



取るのは簡単だけど綺麗に磨きをかけないとまた歯石がつきやすい状態になるので、そこが肝心だとか。

ペットキス、また買っちゃったガロンサイズだって「デカ!」
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/08 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私が働きだしてから歯磨き全くしてません。

そろそろ出勤の回数も減ってきたし復活しようと思ってるんだけどなかなか。

いっそ一度キレイにしてもらってから頑張ろうかな、なんてズルイ考えも(苦笑)

お友達のところで知ったんですが東京では麻酔ナシで歯石除去してくれるところもあるそうです。

あとトリミングショップとかでも少し付いた程度ならしてもらえるところもあるとか。

関西にもそんなところがあればなぁ…と夢見てる今日この頃です。

やっぱり麻酔は嫌ですよねぇ。

ひなゆめも歯石付いててばっちぃです。
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2007.02/08 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

