Entries

スポンサーサイト


東芝 真空圧力炊き IH保温釜 1.0L炊き/約1~5.5合 RC-10VS(SS) プレミアムシルバー


今日とうとう買ってしまいました[:おにぎり:]



なにを隠そう、フランク家は昨日までガス炊飯器だったのです[:唖然:]

お義母さんが「電気炊飯器はごはんが美味しくない」という考えだったので

(お義母さんは農家の生まれなのでね。。。)

ガス炊飯器を使ってましたが、

最近そのお義母さんが、朝寝坊して、スイッチを入れられなかったり・

炊き上がったあと、保温ジャーに移せなかったりが続きました。。。



で、「電気だったら予約で簡単よ~」という言葉にとうとうお義母も了承。。。



でとある○ーシンで買ってきましたが。。。



よくよく調べたらネットの方がお安いじゃあない[:!?:]

がっかりだ。。。[:撃沈:]

Comment

No title 

マロン母ちゃんさん~

見てきましたよ~(^o^)丿

なるほど。。。例の品とはあれでしたか~!

やっとすっきりした。。。^^;

って読み逃げかいっ!?

エリザベスってお高いんですね。。。

我が家の炊飯器もパンも焼けるらしいですが、

炊飯器には、いつもごはんが入っているので、

そんなことに使う暇はなさそうです(^_^;)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/13 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

書いたよ~

エリザベスは買い取りで、後で明細見たら

2100円だって。。。大事に使え~



昨日来た家電のメルマガに「パンも焼ける

炊飯器」ってあったけど、今までの経験だと

機能が多すぎる物は壊れる頻度も多いし

修理に出す度に全部が使えないわけだから

超不便って事。

シンプルなのが一番だよね。



電子レンジも色々くっついてるけど温めしか

使ってないって感じ。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/13 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロン母ちゃんさん~

やっぱり都会では、今は昔のモノでしょうね~

そんな過去の記憶が、我が家では昨日まで。。。



やっぱり糸は違うのに替えたんですね!

病院もその方が安心だし、飼い主さんも安心ですもの!

違う事いろいろって。。。

っていうか、マロン母ちゃんさんのブログが気になって毎日見てるんですけど、続きはいつ書くのやら??



sicoさん~

お~sicoさん家も一昨年までガスでしたか!?

でも電気の方がやっぽどラクチンですよね!

まだ炊きたてを食べる機会に恵まれてないので、

美味しいのかどうか。。。でも私はごはんの味オンチなんで、

どっちでもいいんです(^_^;)



BP登録ありがとうございます!

お弁当美味しそうですね(^o^)丿

私の旦那様の分も作って欲しいです。。。

私もBPに登録しますね~

気長に待っていてください。。。(^_^;)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/12 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アドレスを記入し忘れました。

  • posted by sico 
  • URL 
  • 2007.02/12 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。

BPに登録させて頂きました^^

事後報告になってしまいましたが。



我が家も一昨年までガス炊飯器でしたよ。

でも、断然電気炊飯がラクチンですよね。

昨今の炊飯ジャーは性能も良くなってるので、昔に比べたらかなり美味しくなってるでしょうね~。

  • posted by sico 
  • URL 
  • 2007.02/12 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ガスで炊いて電気で保温っていうのを以前何処かで

見た記憶が・・・まぁ私の記憶なんて、自分でも??

だからね。



設計室行って、「あれ?誰に用だった?何しに来た

んだったっけ」そんなの最近多いもので



でもガスは最近良くないニュースばっかりだから

買い換えして良かったかもね。



例の手術用の糸、新しいものに変えたそうです。

「どちらにしますか?」って先生が聞かないから

こっちから聞いてみました(爆)1泊で帰宅の割に

余計な事いくつかして貰ってたので少々お高くなり

ましたよ。エリザベスもダックス用です。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/12 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

