Entries

スポンサーサイト


明日から4連休!?

ワタクシ明日から、花の4連休
予定がいっぱいだ~



水曜日と日曜日しかお休みがない
(祝日もお仕事のはず)なのになぜ
と思ったあなた。。。
かなりのいっちゃん通ですな

なんと。。。いっちゃん。。。

会社をクビになりました。。。


そもそものはじまりは、バカワンマン社長の一言から。。。
水曜日が定休日で、事務所は日曜日がお休みだった会社。。。
「9月から日曜日もローテーションで出勤で、お休みはシフト制にする

はあ

日曜日がお休みだから、この会社にいるんだよ
お休みじゃあないんだったら、もっと大きな会社を選んでたさ

という事で。。。

「日曜日は出勤できません」

と言ってみた。。。

「日曜日が出られないんだったら、辞めてもらうから」

とあっさり言われた。。。

ホントは8月いっぱいだったはずなのに、
忙しいからって今日まで行ってた会社。。。
本日をもって終了

月曜日から、とりあえず11月末までバイト生活です
12月から。。。さてどうするか。。。

Comment

 

うちの爺さま(もちろん社長!!)も相当だけど、そちらさんはもっと上を行くワンマンだと思うわ。
ホントご愁傷様・・・

良い機会だから1級目指しちゃうとか?

我が社は1も2も一次でで全滅だったって今年は。姉羽(だったっけはの字)のおかげでますます狭き門だからね。

そうそう、一応クビにはなってないけどワタシも明日から4連休~最後の夏休暇が明日。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/20 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロン母ちゃんさん~
マロン母ちゃんさんの所もそうなんですか?
でも、これって相当でしょ!?
今回従業員13人(内1人パート)のうち
3人辞めました。。。
残った人からはかなり羨ましがられましたよ^^;
もう歳なので、次の職っていっても結構大変なのですが、
残ってもそれ以上に大変そうです。。。

姉歯(yahooで検索した結果こういう字みたいです)のおかげで大変という話はよく聞きますね~
ワタシはまだ経歴が足りないので1はムリなんですよ~(T_T)
確か4年いると思うので。。。
でも、もう受かる気がしません。。。(>_<)

マロン母ちゃんさんも4連休ですか♪
お互い満喫しましょう(^o^)丿


  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/22 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつでも良いからぜったいに取っておいた方が良いって!後輩の女の子はうちを辞めてから独立しちゃったよ、事務所登録して。
そういう方向性もあるって事で。

厳しいのはマジです。違反の罰則も厳しくなって、新たな設計の仕事を受注してはいけない懲罰もあるし。何でも市内で3カ所くらいこれで開店休業中とか・・・
とうとううちに会社は「構造」「電気」「機械」の専門を入社させて総合設計の会社になっちゃった。
でもって今一番無いし欲しいのがお金だ~
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/23 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロン母ちゃんさん~
機会があったら考えます。。。^^;
とりあえずは次のバイト先はその関係の仕事じゃあないので、
経歴積めないのです。。。(T_T)
ワタクシの県では、談合でやられまして。。。
大手建設会社がほとんど開店休業中!!
その上、ほとんどが指名停止になったので、官公庁も仕事を出せない状態らしいです(~_~;)
なんだかなあ~

お金か。。。いくらあっても欲しいです~(^_^;)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/23 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

