Entries

スポンサーサイト


迷子札について考える。。。

1週間ほど前、とあるお家から、とあるわんこが脱走しました。

大勢の方が、ポスターを貼ったり、いろんな所を探したり、

警察や保健所などに連絡したり。。。



今日無事保護されました[:わーい:]



とあるわんこは脱走する少し前に保健所から処分前に保護され、

預かりさんのお家で里親さんを探していたわんこ。。。

預かりさんのお家に来てまだ6日目のことでした。



その保護団体では、迷子札を付けることを義務付けていたそうですが、

今回たまたま迷子札を注文中の出来事だったそうです。



もし迷子札があったら、もっと早く見つかっていたかも。。。[:?:]

と悔やんでおられました。。。[:困惑:]





そこで我が家も迷子札について考える。。。





我が家はその生活スタイル上脱走ということはほぼ不可能です。

お散歩&お出かけの時は迷子札をきちんとカラーに付けています。

そんなフランク家でも、アンディは2度の脱走経験があります[:撃沈:]

脱走というか、お散歩に行こうと道路に出た瞬間カラーが外れ、

そのままアンディが爆走していったというもの[:!:]



そう。。。カラーは外れてしまったら、

いくら迷子札をつけていても意味がない[:!:]のです。。。[:唖然:]



そこでフランク家では、カラーに着けるタイプではない迷子札を探しています。

言えばチョーカーとかネックレス状のもの[:?:]

でもなかなかないんですよね。。。

迷子札。。。どうしてカラーに着けるタイプばっかりなのかな。。。[:困惑:]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

