Entries



グチ聞いてくださいっ

ワタシのお仕事は、

下書きされた図面をCADにおこすというもの。。。

図面ができたら設計士さんのチェックを受けなくてはいけません。

構造的に大丈夫かどうか確認するのが主な理由です。

最近2×4の住宅が増えてきたので、構造はと~っても重要なのです。



だいたいのチェックはするのですが、難解なものはワタシにはムリ[:汗:]

設計士さんもムリだと判断した場合は図面の変更となります。



今日もムリな図面が出てきました。

設計士さんとワタシで、頭を絞ってあまり変更にならないように図面を触ったのですが、

営業さんはそれをすべて却下[:!:]

廊下も狭くしてはいけないし、部屋も触っちゃダメだという。。。



どうしろっていうのさ[:ギザギザ:][:!:]



設計士さんは変更しなきゃダメだっていうし、

営業さんは変更しちゃダメだっていう。。。



思いっきり板ばさみ[:!:]



あ~腹が立つ[:ぶー:]

Comment

No title 

またまたカメカメですいません~(^_^;)

ワタシの会社では、イメージまでは営業さんが作って、

設計さんが肉付けするってカンジです(^^ゞ

なにしろ設計さんが1人と半人前が1人(ワタシのこと^^;)

しか設計にいないもので。。。

全部考えてる時間がない~(T_T)

最終は設計さんがするんですけど~



もうね~毎日「まだ?まだ?」ってせかされるから、

焦って大失敗しちゃうんですよね~(>_<)

こまった!!
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/19 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご愁傷様です・・・涙



営業の人って「設計」判るの?

うちは判らないけどそう言う点で文句言わないだけマシか~

ただ仕事取ってくるだけだから。打ち合わせは、設計士がやらなくちゃ後が大変だものね。



でも無理難題を私に言ってくる・・・会社移転の挨拶状の宛名書きを始めたんだけど、PCでやればすぐ出来ちゃうんでしょ!だって。打ち込まなくちゃ勝手に印刷される訳ないでしょうがって、出がけに気軽に言っていくから何度も携帯に小さい文句&質問してやったぞ~
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/17 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

