Entries

スポンサーサイト


飢餓!?

今日から通常営業です[:イヒヒ:]



旅行から帰ったふら*あん家

(本日からフランク家改めふら*あん家でお願いします[:モグモグ:])

どうもアンディの調子が悪いみたい。。。

いつものようなハイパーさがなく、1人サークルで寝ている時間が長い。。。

そんなおかしい事があるはずがない[:!:]

という訳で、

親ばか飼い主はまたまた先生[:病院:]のところにすぐ連れて行きました[:自動車:]

センセイにその通りに説明。。。

センセイは失笑しながら診てくれましたよ[:たらーっ:]



まずは検温。。。どうも平熱らしい。。。

骨の触診。。。ヘルニアとかになってないか?。。。おかしくないらしい。。。

聴診器。。。普通。。。

エコー。。。異常なし。。。

どっこもおかしいところはないみたいなので、最後に血液検査も念のため。。。





結果。。。





1個ずつ説明してもらうと、正常値以上の悪い数値はないらしいのだが。。。

なんだか[:下向き:]の矢印があるのがあった

(異常の場合は[:上向き:]の矢印)

「これはどういう事ですか[:?:]」

と聞いてみると。。。

「これは血中のたんぱく質が不足しているってことですよ~

痩せすぎってことですね[:!:]

悪く言えば飢餓状態ってことです[:!:]」



飢餓ですか[:!?:]

あのカンボジア難民さんとかがなるやつ[:!?:]

だいたいガリ子だとは思っていたけれど、そこまでですか[:唖然:]

それは大変だ[:汗:]



という事でアンディ君、良質なたんぱく質がいっぱいのフードに変えるため、

現在試供品を食べ比べています。

当の本犬は、いろんなフードを2~3日ごとに食べられるので、

るんるんです[:たらーっ:]



飢餓なんですけど。。。[:撃沈:]







今回調子が悪く感じたのと飢餓とは、直接関係はないみたい。。。

なんとなく調子が悪いみたいだから

(センセイもなんだかおとなしすぎるって首をかしげる[:たらーっ:])

おとなしくさせて様子を見ておいてくださいね、ということでした[:ムニョムニョ:]

Comment

No title 

マロン母ちゃんさん~

飢餓っていわれたんですよ~(T_T)

ちなみにアンディは4.7kgですが

(1週間でまた50g痩せてしまいました)

なにしろ体長がほぼ40cmですから~(^_^;)

ホントに見てるとひょろ長いんですよね。。。

海君はどんどん痩せてるんですか?

ごはんの量ってホントに難しいですよね~

4.15kgで増やさないようにっていうのもすごいですよね!

そんなに太っている気もしなかったけど、

なにしろもう結構昔ですから~お会いしたのも(>_<)

血液検査って意外と重要ですよね!

ダックスは採血しにくいらしいですけど。。。(^_^;)



ひなままさん~

飢餓らしいんですよ!!

家のセンセイはちょっと太めがお好みらしいので、

フランクでもまだまだぜんぜんOKってカンジではあるんですけどね(^_^;)

ゆめちゃんも寝っぱなしですか~??

ちょっとレディになって落ち着いたんでしょうか。。。

アンディはおかげさまで、スーパーハイパーに元通りなんですよ。。。

だからきっと大丈夫です☆

フードね~

なにあげてもハイパーな食いつきなので、

どれにしたらいいか悩むところです。。。( ̄へ ̄|||) ウーム



  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/19 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

飢餓!?

確かに痩せてるとは思ってたけどまさか飢餓とは・・・

大丈夫なの?

うちもねぇ・・・最近ゆめたんよく寝るの。

お散歩ってなると話は別みたいなんだけどそれとご飯以外寝っぱなし。

まぁお散歩の時は元気だし大丈夫かな、って思ってるんですけど。

アンディくんに合うご飯見つかるといいですね~
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2007.05/19 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

飢餓ですか~~~!!?



おとなしくさせてって・・・・してるやん!!!

突っ込み入れて欲しかったのか?先生は。



うちは毎日ハイパーだけど痩せ続けている海っち

5㎏切っちゃったんだよね。丁度良く収めるのって

難しいよね。マロン&大河は「現状でギリギリです

増やさないように!」って釘を刺されちゃった。

2ワンズとも4.15㎏ですけど。



やっぱり血液検査必要だったかな?M&Tは手術の

時調べたから今年はイイか~って。海のことちょっ

と適当に考えてたよ。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/18 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

