Entries

スポンサーサイト


リアルファーは買いません!

寒くなってきましたのでこの話題。。。

いっちゃん10年来愛用してきたダウンがとうとう寿命になったので、
去年モッズコートを買いました
かわいい形のファー付きのモノがあったので、表示を確認すると
「ファー:たぬき」と書いてありました。

いっちゃん

「これはリアルファーなので買いません
と言うと、店員さんは怪訝な顔をされました。

いっちゃん地方日本でも結構田舎の県
(同じ県のみなさんすいません
なので、あまりこんな事を言う人もいないのでしょう。。。
悲しい事です

bnr_furorg.gif
No-Fur.org


こちらをすみからすみまで読んでみてください
毛皮の出来るまでの現状がよく分かります。
(相当の画像がありますのでご注意ください)

ファーは必要ですか
リアルファーを着るほど日本は寒いですか
ファッションならフェイクで十分じゃあないですか


いっちゃんはリアルファーは買いません

Comment

大賛成!! 

私も100%同感だよ。
大好きなバッグのshopで、リアルファー付きの
物を扱っているのが、とっても悲しいし残念
だわ。バッグなんて服よりもフェイクで十分
じゃないの?って思う。

色々考えると、革のバッグや靴、羽毛とか
まで考えちゃうけど、すべて拒絶も難しいな。
まずはファーからって思いですわ。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロン母ちゃんさん~
賛同くださってありがとうございます。
バックにリアルですか。。。へこみますね。。。
ホントに必要な人が(南極とかの人)必要なだけ着るのには賛成ですが、日本は。。。いらないですよね。。。
私も革の靴とか使いますが、なにしろ1足を10年くらい使うもので、
合皮とか絶対ムリです
今の財布も10年だし。。。
革製品はありがたく最後まで使いきりたいと思っています。
羽毛は最近私も思いまして、ダウンはヤメました
なるべく刈ってもまた生えてくる羊毛と綿花で行きたいと。。。
とにかく使ってる人には「ありがたい」という気持ちだけでも持って欲しいものです。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/29 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

