Entries

スポンサーサイト


迷子徒然。。。

お隣の県のお話です。
とあるわんちゃんが迷子になりました。
保健所に捕獲され、飼い主さんは現れず、もうすぐ処分
という時にとある保護団体さんに保護されました。

高齢で軽い白内障で、片前足が不自由なパピヨン。。。
普段なら引き取ってこないそうなのですが、真新しいトリミングリボンをつけ、
赤いトレーナーを着ていて、可愛がられた様子が窺えるので、
きっと飼い主さんが見つかるはず!と引き取ってこられたそうです。

発見された付近のトリミング店に問い合わしたところ、該当犬ありということで連絡を取ってくれ、
無事に飼い主さんの元に帰れたそうです

なんだか、いっちゃん田舎に生まれて、育って、生活して、
よかったな~と思った出来事でした
いろんな意味でね。。。


飼い主さんは、犬がいなくなったら保健所や警察に連絡すると言うことを知らないで、
一生懸命探されたそう。。。
迷子になったら警察と保健所にすぐ届けましょう
1週間くらいで処分されてしまうんです
迷子札を付けましょう、それ以前にもちろん迷子にさせないように

鑑札だってさ。。。もうちょっとコンパクトだったら、絶対つけるんだけどな。。。
あれって絶対大型犬用だよね。。。

Comment

 

良かったね~
ワタシが拾ってきたラブ君は、新しく出来た市の施設に「保護してます」
って電話した直後に問い合わせがあったので、無事お家に帰れたんだ
よね。
保健所・警察・市区町村役場は横の連携が無いから全てバラバラに
問い合わせしなくちゃならない事が殆どでしょ。もっと上手く繋がって
欲しいって思う。
  • posted by マロン母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/21 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロン母ちゃんさん~
そういえばマロン母ちゃんさんもラブ君を保護されたんでしたね!
世界中がこの保護団体さんやマロン母ちゃんさんみたいに
心の優しい方ばかりだといいんですけどね。。。
世の中ギスギスしたカンジがとっても辛いです。。。
そうですよね!
警察とか、保健所とか、役場とか。。。
情報を共有できて、一件届け出たら全国で情報を共有する!
ぐらいの事をして欲しいです。。。
そしたらこんな思いもないような気がします。。。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/22 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

