Entries

スポンサーサイト


わんわんミーティングに行ったよ♪

先日の日曜日

たまたま以前からからぱれっとYoshimotoさんで企画されていた

わんわんミーティング「ペットと防災について」に行ってきました
なんてタイムリーなんでしょう。。。

以前からわん'ずの迷子や連れ去りには厳重に対処してきたつもりでしたが、
防災って話しになるとどうだろう。。。

避難袋とか。。。ナイし。。。

DSCN1915.jpg

わん'ずも熱心に聞いて。。。
フランクの目線はどうみてもおやつ。。。

DSCN1930.jpg

くりんちゃんなんて身を乗り出して聞いてるし
(ちょこんkunのお写真がろくなのが。。。ごめん。。。)
美紅里ちゃん茶瑠kunも。。。

んん寝てないかい

先日センセイに、いっちゃん地方の避難所にはわんこも一緒に入れると聞いていました
でも一緒に入れるのとずっと一緒にそこに入れるというのはまた別だという事
そこから先は日ごろの躾次第だという事を今回聞きました

躾か。。。

DSCN1919.jpg

君はわんわんさえしなければきっと皆癒されるくらいかわいいんだけどね。。。



で。。。


とりあえず早速購入してきました

DSCN1933.jpg

避難所でこれに落ち着いて入っていてくれたらずっと一緒にいれそうじゃない

DSCN1936.jpg

ハイ練習

DSCN1940.jpg

そしてやっぱりナイスぽおじんグ~(もう死語か)

DSCN1943.jpg

何気にフランクもやってます
(何度もいいますが勝手にポーズしてます)

少しずつそして確実に準備しておかねば

と再確認した1日でした

Comment

おお♪ 

わんわんミーティングありがとうございました♪

早速手に入れましたね!ブツ
小型犬は絶対重宝すると思います!
ニャンにもいけるよねこれ!
ふむふむ・・・

とにかく今回のミーティングでいろんな案
を聞けてとても良かったと思います!
とりあえず我が家は監察を首輪にどうステキ
に?つけるか悩んでいます。。。
そんな事で悩むな!!
マイクロチップと迷子札と監札の3本立で
いきまっす(笑)
ホントに再認識した一日でした♪
  • posted by kinako 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおお♪ 

私もみ○わで見つけたんだけど、カートのときと同じで「ちょくりに必要性を感じない」=「入れてもママちゃんのお膝!お膝!ってさらにうるさいに違いない」・・・ということで今回は却下されたしだいです(^▽^;)
ふ~ちゃん達みたく、おとなしくしてくれればよいけど。。。
ちょくりはどう考えてもおとなしく入っているはずがなく・・・( ̄~ ̄;) ウーン

マイクロチップについては、今度病院に行ったときにせんせにお話を聞いてみようと思います。

あ、GWのランの前にまたお花見に行きましょうね♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.03/23 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおおお♪ 

のっかってみました┫ ̄旦 ̄┣ フフッ>お2人さま

kinakoさん~
こちらこそありがとうございました♪
今まで迷子とかはホント心配してたんだけど、
災害はいつか必ずやってくるカモ!!
と切実な思い。。。
鑑札ってもっとかわいくなってくれたら迷子札のかわりになると思うんですけどね~ウ・・ ウン(・_・;)
サークル早速買っちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
災害の時だけじゃあなくって、お泊りとかかなり重宝しそうです!
確かにねこちゃんにも使えそう!
んん。。。??おとなしい子に限るかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

tomoさん~
買っちゃいましたよ♪
我が家もずーっと入れっぱなしだと間違いなくわんわん大合唱に違いないよ。。。
日ごろの躾がね。。。そこが1番問題なんだよね。。。
マイクロチップ思ったよりゼンゼン簡単だと思うし、
安心感が違うよ~
お値段も思ったよりお安いし ̄m ̄ ふふ

お~花見♪
ぜひぜひ行こう♪
お弁当とか食べる~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/25 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

