Entries

スポンサーサイト


がっかりな出来事。。。

今日がっかりな出来事がありました。

お昼休み。。。

「駐車場にミニチュアダックスみたいなのが駐車場をうろうろしている」
と言いながら会社の人が帰ってきました。

そりゃあ危ないさと思って探してみると、
道をウロウロしていたのはミニピンでした。
リードも着けてないし、身に着けているのは
細くてまるでネックレスのようなチェーンの首輪もどきだけ。。。
「おすわり」って言うとちゃんとおすわりして、
「マテ」って言ってあっさり捕獲成功。。。

廻りを見回してみてもだあれもいないし、
ヒモをつけてうろうろさせてみても、お家に帰れそうな気配もない。。。

「こまったな」

警察に連れて行ったは保健所だし、この辺には動物病院もないから情報も薄いし。。。
ってあれこれ考えてたら、遠くの方でなにかを探してるっぽい作業服の男の人発見
近寄ってみるとやっぱりミニピンを探してた

どうも前の公園工事をしている人のわんこだったみたい
まあ飼い主さんにすぐ会えてよかったっていう話なんだけど
がっかりな出来事はこれから

「どうもすいません」と言って立ち去ろうとした飼い主さん
「さあ行くぞ」ってそのミニピンちゃんをポイってまたフリーに。。。

それで今迷子になったんでしょ

お昼からずっとプンプンしていたいっちゃんなのでした

DSCN1953-2.jpg

「うちの子は絶対大丈夫」
わんこに絶対はありません

Comment

あ~あ。。 

やはりいるんだ~。。。
そういう飼い主さんは明らかに「うちの子は
大丈夫!」と自信があるのでしょう。

依然ご近所わんこでいっつもノーリード
でお散歩させているシーズーがいて、
危ないな~何が起きるかわからないのに。。。
って思っていたらいつの日からかトンと姿が
見えなくなって・・・交通事故で亡くなったの
と飼い主さんが泣きながら話しました。
あの時、ちゃんと注意しておけば良かったと
後悔が残りましたよ。でも、その時って言って
いいものか・・・迷いますよね。
きっと、今なら言える・・・か?な?
人っていろいろ怖いからな~(苦笑)

そのミニピンちゃんこれからも無事をお祈りします。

  • posted by kinako 
  • URL 
  • 2011.04/06 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

そりゃがっかりだわ 

迷子ちゃんの飼い主さんが現れてくれてなによりだけど・・・
ノーリード?まだいるのかい、そんな飼い主!
でも「それ、危ないですよっ!」ってなかなか言えない・・・(´ヘ`;)
kinakoさんの言うようにいろいろ怖いですからねぇ~(笑)
さっきはまたバス停からの帰り道、道の真ん中でうんPしてるワンちゃんと、そのうんPをティッシュで拾って道の脇の用水路にポイって捨てるおばはんを見てしまった・・・
やっぱり「拾ったら持って帰りましょうよ!」って言えなかった私です(_ _。)・・・
張り紙でもしとこっかなぁ~(^▽^;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.04/06 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり、いるんですよね。
迷子になりかけた(なった!)直後にノーリードじゃあ
よけい腹も立ちますね。
公園でノーリードでお散歩させている飼い主さんをよく見ます。
近くで小さな子ども達も遊んでいるのに・・・
確かにお利口に飼い主の横(前?)を歩いているんだけれども・・・
ワンコに絶対はありませんよね(`×´)
・・・とはいえ、私も直接言えないんです(_ _。)
  • posted by ここあ☆ママ 
  • URL 
  • 2011.04/07 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kinakoさん~
やっぱりいるんですよ。。。
家の近所にもやっぱりノーリードのシーズーがいるんですよ
シーズーのノーリード率高し!ですね
交通事故ですか!?
後で後悔しても遅いと思うんですけどね。。。

tomoさん~
お散歩のノーリードはもってのほかだけど、
公園のノーリードってゴロゴロいますよね。。。
うんPポイ捨てもがっかりですよね!
我が家の周りもやっぱりスコップ持ってる人もいるし。。。
ワタシも言えないの。。。
わん'ずのお洋服に張り紙貼ってお散歩にでも行こうかな( ̄∇ ̄;)

ここあ☆ママさん~
ホントですよね!
いくら温和なワタシでもプンプンにもなりますよ!
迷子も30分はうろうろしましたからね~(○`ε´○)プンプン!!
公園はホント多いですよね!
ちょっと気弱に言ってみたりするんですけど
「うちの子は大丈夫」って言うんですよ!
わんこに絶対はないって!
って心の中でいつも思います(´ヘ`;)
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/08 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

