Entries



えちぜん鉄道で行く三国の旅♪

先日の土曜日これでもかっていうくらいの晴天の中
前々から計画していた
「えちぜん鉄道で行く三国の旅」
とうとう決行です

我が家からえちぜん鉄道に乗るにはその前に「福井鉄道」
略して「福鉄」に乗らないといけないんですけど。。。

なんと。。。

「福鉄」わんこカートNG

わんこはキャリーじゃないと絶対ダメなんですって
サイズも決まってるんですって

出だしからやられた~
「えちぜん鉄道」の出発予定時刻は迫る。。。
なんとかみく&ちーままさんのお母さんに送ってもらいギリギリ乗る事ができました

そんなんでここまでお写真も撮れず。。。


DSCN2210.jpg

電車もちょっと混んでたので、がんばって撮ったこの1枚


そんなこんなで「三国港駅」無事到着
初めての電車は思ったより楽しかったわ~
ここでtomoさん家と合流してまずはごはん

PORT DIJK ポート・ダイクさんへ行きました

あ~ちっともお写真撮ってなかったんで、探してきた~

320x320_rect_6858152.jpg

お昼に行ったにもかかわらず夕方のお写真なのは気にしないでくださいな

DSCN2220.jpg

たしかブラックカレー。。。合ってるか
カレーにお豆とバナナとさつまいもが入ってるという不思議なカレー
ちなみにワタクシ。。。お豆とバナナはニカテです
基本的には美味しかったよ

DSCN2213.jpg
ちょこんkun&くりんちゃん
嬉しそうだね~
DSCN2214.jpg
美紅里ちゃん&茶瑠kun
んん神妙な顔

ごはんの後テラスで記念撮影もしましたよ

DSC_0058_20110606195145.jpg

テラスからの景色
ちょっと靄ってるけどいい眺め~

DSC_0075_20110606195216.jpg


DSC_0070_20110606195145.jpg

前から撮ったお写真にろくなのがなかったよ

ごはんの後はとうとう三国の街散策です
で。。。続きます

Comment

NoTitle 

タイトル見ていると凄く素敵な感じですよ~♪
いかがでしたか三国の旅は?
そしてえち鉄の乗りごこちは?

っていうか、福鉄何やってるの~?!今どき・・
カートくらいいいじゃないね~ふた出来るしさ~・・
あっ!ふた?って言うのアレ(爆)

そういう意味ではえち鉄ってヤルね☆
地元の電車ってなかなか乗る機会もないけど、
一度乗って見るのも新鮮でいいかも♪
ふら*あん君たちの電車の中での様子はどうでした?

我が家のわんこもカートINならOKですよって
言われたら大笑いしちゃうね!
ムリー!って(笑)
  • posted by kinako 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

むふふふふ(*^-^) 

楽しかったねぇ~v-238
また行こうねぇ~v-238v-238
次はどこへ行くかねぇ~。。。
いっちゃんが鬱病にならないように、もっともっと楽しいイベント考えなくっちゃねぇ~e-454
今回は(も)ほんとに色々段取りしてくれてありがとんv-414
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.06/07 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kinakoさん~
ふふふ♪ステキなカンジですか!?
三国の旅は新しい発見でしたわ~
そしてえち鉄はちょっと揺れたけど楽しかった~(⌒^⌒)b うん
また乗りたい!!
そうそう!福鉄ぷんぷんですよね!?
たぶんふたでいいんじゃあないかしら?
えち鉄結構やりますよ!
自転車も乗せれるし、カートも手伝ってくれたし~
わん'ずはねえ。。。たぶんそんなことだとは思ったけど、
スーパーイイコでした!
わん'ず。。。わんこさえいなきゃあイイコなんですよね。。。
大型犬用のカートGETして、kinakoさんもえち鉄挑戦!?
ムリか。。。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

tomoさん~
今回もありがとう♪
アンディがご心配おかけしまして(*_ _)人ゴメンナサイ
ホント楽しかったわ~
えち鉄よかったわ~
今度はどこにしようかな!
そうそう!ワタシが欝にならないように。。。って
ホントなるかもよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
次はどんなイベントかしら(^ー^* )フフ♪
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

BIRTHDAY



BLOGPEOPLE

ブログ内検索

